SSブログ

昨日は [馬]

早めに脱出できたので思ったより早く帰ってこれました。初参戦のみえ馬場馬術大会。ティエラとシャインを連れていきました。前回しゃちょーの計らいで審査に来ていたO先生に見てもらう機会があり、その時のアドバイスを参考に2週間調整して移行がかなり改善してきていたので楽しみでありながらまたパニックを起こさないか心配でもありました。8時まで本馬場の周りで馴致OKだったので2頭とも審査ボックスを中心に軽く見せに。どちらもたいして気にする様子もなく大丈夫そうです。少し休ませてから調馬策をして乗りました。どちらもテンションは高くなくまずまずです。かなり暑いので準備運動もほどほどに。うちの馬達を診てもらっている獣医さんも調教中の愛馬で参加してましたのでティエラの相談をしたところ秘密兵器を使ってみることに。これが効いたのか今日は障害と同時進行でなく周りが静かだったのが良かったのかはちょっとわかりませんでしたが今日はキレることはなく無事回ることができました。出来はまずまず。今回の課題の移行も練習どうりかなり改善されてきました。体の使い方をもう少し改善できればもう少し前へ出していけそうです。55%で15頭中7位でした。次は馬場デビューのシャイン。障害の競技でもわりと落ち着いてる馬なのでちょっと気が楽。でも入場した途端に豹変する馬はけっこういるので出方をうかがいながら乗りました(笑)ラチが砂が当たるとけっこう音のでるものだったのでラチから逃げそうになるのを抑えるのに苦労しながらでしたが運動内容はまずまず。初めてにしては上出来でしょう。56.5%で4位でした。2日間あるとまた違うことが試せるのですが今回は残念ながら1日なので。帰ってまたトレーニングします[手(チョキ)]
P1040765.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかげさま今日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。